Vintage Jigsaw Puzzle 2
今までの記事数を見たら、300を超えていました。
ってことはそれだけのレトロなものが家にあるってことなんですね。
自分でも驚きです。でもレトロ収集の勢いは衰えることはなさそうです。

昨日の続きのパート2です。
同じお宅で購入したパズル。
このお部屋、男の子のお部屋なんですが、男の子じゃない私でも羨ましくなるほど素敵だったんです。
壁紙が当時のレトロな乗り物柄でした。
珍しくこのエステートセールでは各部屋に一人はスタッフがいるので、カメラを向けることもできず・・・

これはイギリス製のパズル。
アリスのティーパーティーです。
e0049603_14343732.jpg
ルイス・キャロルの挿絵のようなパズルだったら多分手に取らなかったでしょう。
これはもう見て「うきゃ~♪」って言うしかなかったです。
アリスなんてアメリカンバービーのようなグラマーさだし。
逆毛にカチューシャなんかしてなかったでしょっ。
どちらかというと動物に目がいってしまいます。

そういえば小学生の頃、図書館で借りる本といえば、ビジュアル的に目を引く表紙の本でした。
長新太のおしゃべりなたまごやきを代表とするおおさまシリーズとかしか読まなかったです・・・というか、読めませんでした。

ところでこのパズル、Alan Macdonaldていう人のデザインだそうですが、インターネットで調べても出てきません。
イーベイにもない。
非常に残念です。
イギリス人で絵本を出している人がいますが、画風が全然違うので同姓同名だと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2008-02-27 14:39 | Baby&Kids
<< 選択を迫られる Vintage Puzzle 1 >>