Vintage Puzzle 1
ちょっと興奮冷めやらぬ出会いがあったので、ほとぼりが冷めるまでこちらを紹介。
ジグソーパズルシリーズです。
多分60年代ごろに作られたんじゃないかと思うのですが、オランダ製。
レトロでモダンなデザインがもうたまりません。
その時代にアメリカにいなかったのに(っていうか60年代に生まれてなかったな)、
こういう絵を見ると、懐かしくなります。
勝手に想像する当時のアメリカの色彩と、自分が過ごしてきた昭和の子供時代のレトロな色彩がマッチしているんだと思います。


3種類の絵柄のパズルが入っていて、一箱で三度おいしい仕組みに。
とってもはめやすく、丈夫なパーツで、今も状態がいいのは納得。
e0049603_15382820.jpg

エステートセールでしたが、とっても安くゲット。
パズルって全てのピースが揃っているか確認できないので誰も買う人がいないんですよね。
でも、このお宅はきちんとしている人なのか、全てのパーツが揃っていました。
意外といい加減そうに見えて、結構子供の玩具をしっかり全ピース保存しているアメリカ人が多くて感心します。
[PR]
by retrojunkie | 2008-02-26 15:38 | Baby&Kids
<< Vintage Jigsaw ... ふくろう繁殖中・・・ >>