ドイリーのお皿
先週、スリフトに行かなくちゃという胸騒ぎがして、
丁度クーポンが来ていたので何かないかなと見に行きました。
このスリフト、店の所々に食べ物や飲み物でおもてなし(?)してくれるのですが、
サービス良すぎて見ているだけになってしまいます。

めぼしいものがないや・・・と帰ろうとしたところ、目に入ったお皿。
e0049603_8473169.jpg繊細なドイリーのプリント(手書き?一枚しかないので比べようが無いのですが、機械的な規則さがないので手書きな気もしないでもない)がされています。
デンマーク製を証明するシールが貼られたままでした。
これをはがしてしまうとこのお皿のアイデンティティーがなくなってしまうので、そのままにしなくてはいけません。食べ物には使えませんが、縁を感じて購入(ってただ私が北欧好きなだけなんですが)。
1ドルもしなかったと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2008-02-06 08:56 | Scandinavian
<< Arabiaの大皿 ビタミンカラーなマグ >>