そして続き<本棚>
先日の続きです。
やっと太陽が出てきたので写真を撮り貯め。

e0049603_204439.jpg

これはとっても小ぶりな本棚。子供部屋の本棚を除けば、我が家で唯一の本棚です。
私は、小説など繰り返し読むことのほとんど無い本は図書館を利用します。
その他自分で購入する読み物は、日本の本のみ。
しかも時間が無いので小説よりエッセイや雑誌が圧倒的に多いのですが・・・
単行本を収納する本棚が欲しいなと思って探していました。

これは日本の3段カラーボックスみたいな大きさ。もしかしたらもっと小さいかも。
小さいのにやたら重い。意表をつく外見と中身とこのくたびれ加減が気に入りました。
年代不詳な、スタイルも特にこれという狙ったものでなく。
誰かが作ったような気がしないでもない。
ゲストルームに置いて、私の密かな憩いの場にしています。
e0049603_201217.jpg

[PR]
by retrojunkie | 2008-01-11 02:01 | その他の雑貨(other)
<< あなたはだれ?<Salton> Copalの時計<interm... >>