一年の締めくくりは
大掃除の真っ最中です。
CDラックを別の用途に使おうと、掃除中。
塵や埃がつくので、チャックが付いた布のCDケースの中に移しちゃいます。
もともと良く聞くCDは数枚、しかも聴く場所は車の中と限られているんだし、ディスプレイする必要もないわけです。
CDを一枚一枚拭きながら、夫が探していたAC/DCのアルバムを渡辺美里のケースの中に発見したりしています。

e0049603_15334018.jpg
Kanの野球選手が夢だった。を久々に聴いています。やまだかつてないから火が付いたこのアルバム、愛は勝つよりも他の曲がいいんです。
ストーリーにひねりがあって聞き流すというより、シチュエーションを思い浮かべてにっこりしてしまうタイプの曲が沢山。
そして隣は、TMネットワークの木根さんのサイン。
私の名前が下に入っています。
数年前、実家に帰ったときに見つけて持ち帰りました。
中学の頃、TMが大好きだったんですよ。
特に木根さんのバラード(略して木根バラ)が名曲ぞろいで、TKの派手な活動に押されて、目立たなかったのですが、彼のFM埼玉のラジオ番組とか、今で言うほっこりゆるゆるな感じで。そのラジオ番組「えんぴつを削って(後に同タイトルの本も出版)」ですが、丁度ワープロが主流になってきた頃、もう一度アナログに帰ろうって提案していた彼なのですが、そのワープロもあっという間に過去のものになってしまいました。来年は私もアナログを見直したいと思います。


・・・と、今年の最後は私が持っていたらいつの間にかレトロになっていた私物の紹介でした。
私のブログに遊びに来てくださった皆さん、今年一年ありがとうございました。
楽しい年末年始をお過ごしください。来年もどうぞよろしく。
[PR]
by retrojunkie | 2007-12-30 15:51 | その他の雑貨(other)
<< 新年のカレンダー ウェッジウッドのペンダントヘッド >>