クリスマスソング
街中にクリスマスソングがこれでもかってほどかかっています。
ラジオでもお医者さんの待合室でもしかり。
嫌いじゃないけど、でもやっぱりもうマライアとかセリーヌ・ディオンとかWham!とかジョン・レノンとかもういいやって感じです。
クリスマスまであと2週間以上あるのに。

でも、発見しました。今年リリースのクリスマスアルバム
80年代から90年代の懐かしいHR・HMの大御所がクリスマスソング歌ってます(笑)
当時の状況からして彼らがクリスマスソングなんて考えられないことですが。
メタリカが短髪にしたあたりから、時代が変わったんでしょうね。

我が子は大喜びで、CDをかけてくれとせがみます。
ドスの利いた声で歌い、
縦ノリで寒い冬には家の中でも運動不足を解消。

「大人が聴いても楽しい童謡」CDが多いのはなんとも嬉しいです。
セサミストリートのCDではグラウチの歌をスティーブン・タイラーが歌ってたりします。
まあ、セサミストリートは番組自体、面白い有名人がゲストとして出てくるので有名ですが。
ジャズも大御所がこんな楽しい歌を歌ってるなんて子供ができるまで知りませんでした。

話は戻して。
White Christmasは、スコーピオンズにもやってほしかったなあ。
あまり知られていませんが(っていうか忘れちゃった?)シカゴ出身のEnuff Z'Nuffがまだ活動していたのもびっくり。再結成なんですね。

でもこの売り方って徳永英明ととても似ているよね・・・
[PR]
by retrojunkie | 2007-12-08 19:03 | 現行品
<< 魔法の魔法瓶 初Fenton >>