レコードプレーヤー
土曜日は予想通りの大雪だったので、家族全員どこに行くこともなく、家でのんびりしていました。
ちょっと凝ったパニーニを作りながらワインを開けて、
クリスマスムードを盛り上げようと引っ張り出してきたレコードプレーヤー。
子供向けのおもちゃのプレーヤーなので、音質はお世辞にもいいとはいえません。
e0049603_813563.jpg
プツプツとするレコードを滑る針の音が懐かしいです。
これはどなたかのエステートセールで見つけて購入。
クリスマスのレコード、クラシック一枚、コテコテクリスマス曲集(ジングルベルとか清しこの夜とか)一枚を交互にかけて。

そういえば、新しい物好きな父がCDプレーヤーを誰よりもいち早く購入したのは、確か20年ほど前。
市場に出てすぐに飛びついた父。
初めて買ってもらったCDが毎日!!チェッカーズでした。
SummerRainとMarry Me Tomorrowが大好きで。

当時のCDプレーヤー、5万円ほどしたのがまだ記憶に新しいです。
母親が怒り狂っていたのを思い出します(笑)
幼い私でも、その金額は我が家には分不相応な買い物だと理解できました。
5万円、今でも十分高すぎ!
今も当時の話をすると、母の鼻息が荒くなります(笑)
[PR]
by retrojunkie | 2007-12-04 08:15 | その他の雑貨(other)
<< 初Fenton Let it snow---C... >>