Let it snow---Costume Jewelry
朝のニュースを観ていたら、お天気のおねえさんが
「12時以降は大雪警報が出ていますので、どうしても用事がある場合は午前中に済ませましょう♪」
なんて親切なアドバイス。
アンティークモールって「用事」のうちに入らないよね?とか、
そういうボケに突っ込むということがないアメリカのお笑い文化は残念です。
ボケはあるのですが、大抵皆でワハハと笑われるだけなので、
友好的なワハハなのか微妙です。

12時をちょっと過ぎたら面白いように降ってきた雪。
スノーフレークのイヤリングがあったので引っ張り出してみました。
e0049603_5434045.jpg
中西部の暗く長い冬、
着込んでおしゃれもできないのですが、
キラキラしたものを身に着けても室内では違和感なく華やかなので、好きです。
一時期夢中でコレクションしたCoroは50年代のコスチュームジュエリーブランドです。
WeissやTrifariよりはお手ごろ。
日本だとそれでもお高いですが。

イヤリングはスクリュー式も、クリップ式も、耳たぶが圧迫されると頭痛がするのでだめなのに、
何故か購入してしまいました。
[PR]
by retrojunkie | 2007-12-02 05:46 | その他の雑貨(other)
<< レコードプレーヤー Go Green! >>