オーナメント
サンクスギビングが明けてクリスマスムード一色です。

オフィスで働いていた時は、この時期、10月下旬から12月下旬にかけてが一番好きな時期でした。
金曜日でもないのに皆毎日機嫌がいいし、オフィスにクリスマスデコレーションがなされ、取引先からギフトバスケット(甘ったるいお菓子の詰め合わせ)が届いて、おやつが絶えずある状態。
こんな毎日で機嫌が悪くなる人なんているのでしょうか?!
仕事もゆるゆるモードで、常に誰かが休暇を取っているので「彼女が帰ってくるまでこの仕事が終わらないけど、ま、いっか」状態だし。

ただし、1月1日を過ぎたら5月のメモリアルデーまで祭日がないので、地獄のようです。
一気に酔いが覚めるように、現実に戻ります。

・・・とまあ、そんな波も味わうことがないので、オフィスワークをしない今の時期だからこそ楽しめることをしようと、クリスマスモードにどっぷり浸かってます。

e0049603_13183016.jpg

このオーナメントは真夏のフリーマーケットにて。
いつもそこにいるおばちゃんのブースは私のツボにはまる可愛いものが沢山。
確か日本製だったと思うのですが、ちょっと張ってあっただけのシールが行方不明。
[PR]
by retrojunkie | 2007-11-27 13:01 | Japanese Retro
<< Go Green! ベイビーのお洋服が似合う >>