人気ブログランキング | 話題のタグを見る
灯篭
クラフト系の雑誌に影響されて、簡単な灯篭を作ることにしました。
雑誌に載っていたのは、別の作品なんですが、パターンから大体のアイデアを拝借。
小さめの紙袋にカッターで切り込み、完成。
一番手間がかかったのは、真ん中のネコです。

灯篭_e0049603_1246743.jpg
当日、この灯篭に、風で吹き飛ばされないようにおもりを入れ、電池式のろうそくを入れてまだまだ明るい5時ごろからスタンバイ。

ーーーとここで、今日の投稿は終わるはずだったーーー

玄関のベルがならないので、「ベルが鳴らないのでノックしてね」の張り紙を作ろうとアタフタして、10分経過。

何かさっきと違う。
・・・ネコがいない。
電池ろうそくと重りだけが階段にある。
もしかして、盗まれた?っていうか、Treat貰えなかったからTrickされた?
持って行くなら30秒でできた他の灯篭持って行ってくれよ~
そのネコは力作だったんだよ~
ノックが聞こえる場所から離れて10分も経ってない、一瞬のできごとでした。
本当にTrickする人がいるんだってことがショックでした。
by retrojunkie | 2007-11-01 12:46 | DIY&handmade
<< タダほど高いものはない 椅子をリメイクする >>