人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドールハウス Little Kiddles Klub
ドールハウス Little Kiddles Klub_e0049603_156377.jpg見たことのないラブリーなドールハウス、発見!
軽いし、持ち運びによさそうな取っ手がついています。
私も小さいころ、こんなドールハウス(2階建てで、鈴がついていました)を持っていましたが、
名前を忘れてしまいました。リカちゃんじゃなかったような。
今まで忘れ去っていた、そんなおもちゃを持っていたという過去を思い出させてくれたドールハウス。
ビニールの表面で、中はスポンジ、芯はボール紙とかそんな感じでした。これも同じつくりです。
開閉を繰り返したために裂けてしまった折り目以外はとてもいい状態でした。
バービーで有名なMattelが1961年に作ったものだそうです。

ドールハウス Little Kiddles Klub_e0049603_263543.jpg
でも中を見て違う意味でクラクラ・・・派手すぎ。

人形などの付属品がなかったのですが、
子供に与えるには勿体無い状態なので(実際開閉を繰り返し、ひっくり返し、中の壁やらを剥がそうとした・・・)私が隠しておくことにします。
ハギレやリボンの収納に使ったりするのに丁度いいです。
by retrojunkie | 2007-10-28 02:13 | その他の雑貨(other)
<< ハロウィーン向けのページ かぼちゃ >>