A Huge Thank you
お気に入りのアンティークショップがその扉を閉じることになりました。
近くまで来たので立ち寄ったら偶然にも閉店セールの最中で。
ご近所の常連さんの憩いの場でもあったアンティークショップ。
日本で生まれ育った私には使い道が想像できないアイテムも、
親切に手ほどきしてくれました。
アンティークモールじゃそんなお話ができる人はいないので
今回の閉店の話はショックです。

お店に入っていきなり「なにかお探しのものは?」なんて聞いてくる、
「欲しいものが分かっている、筋金入りのコレクターしか相手にしねぇ」みたいな敷居の高いショップでもなく、
何かいい物がないかちょっと覗いてみた、みたいな私みたいなお客さんを迎えてくれるお店はそうないです。
来週いっぱい営業中だそうです。

どうもありがとうございました。

全品50%オフ、ディスプレイの棚やケースも売られています。
ディプレッショングラスが豊富で、
ファイヤーキングのサファイヤブルーのC&Sや、パイレックスのキャセロールもありましたが、
キャンドルウィックも結構揃っています。
ラスティックなサビサビアイテムも、バーなどで使われたタバコや飲み物のノベルティーアイテム、
まだまだお宝はあるはず。
足元から天井までくまなく探してみてください。

サイトでお店の中が覗けます。
場所はMetraのアーリントンハイツ駅から歩いて2分。
http://www.pjays.com/


私がセレクトしたのは、アメリカン航空のカトラリー(密かにOneidaなのがニクイ)
機内食用なので、小さめ。かわいい。
おうちカフェならぬ「おうち機内食」はどうでしょうか。
e0049603_10532371.jpg

そして、釘。コートフックにします。
e0049603_10544775.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2007-10-14 11:03 | その他の雑貨(other)
<< ポーセリンのスイッチプレート 残り物には・・・【その2】 >>