見かけによらないしっかりもの
e0049603_11543934.jpg間抜けな顔の鉄のクジラ。
栓抜きです。
いつだったかのエステートセールにて。
ちょっとだけクジラコレクターの人と予想。
ご主人はベンツファン&コレクターの陰での、奥様のささやかなコレクションという感じでした。
形が気に入ったのか、裏に小さなフックが付けられていて、壁にディスプレイされてましたが、私が爪ではぎとりました。
壁にぶら下がってないで、これからはガシガシ働いてもらいます。

栓抜きといえば、アメリカのビールのほとんどは手で栓を抜くことが出来るようになっているのですが、インポート物だと栓抜きがないとダメなものが未だに多いです。
ポーランド人の友達が持ってきたビールを見て、今更ながら栓抜きが必要だと確信。

・・・・・まあ、ワインオープナーでも開けられるんですが、手に入れる言い訳みたいなものが欲しかったんです。
[PR]
by retrojunkie | 2007-09-17 11:54 | その他の雑貨(other)
<< 輪投げ オーナメント? >>