vintae alphabet block
天気がいいので、ドライブにGO。
ついでにエステートセールに。
以前からヴィンテージのアルファベットブロックが気になっていたのですが、復刻版の新品だとやたら高い。
しかも木で出来ているからといって必ずしも安全ではないと最近証明されてしまい、アメリカで大騒ぎになったので、ちょっと神経質になりがち。

見つけました。布の袋に入って、いい感じの使用感。
子供に与えずに、キッチンやリビングのディスプレイに使います。
それにしても、このお宅もかーなーり「わが子の使ったものを処分できないおばあちゃん」な人だったようで、レトロな育児書がものすごい数ありました。
赤ちゃんを人間扱いしてないようなストレートなタイトル「乳児マニュアル」、今だったらクレームが来そうです。
恐らく、彼女の子供たちは40~50代のおじさんおばさんなんだろうけど、なんだかほほえましいです。

で、早速ブロックで遊んでみました。
e0049603_1412071.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2007-09-04 14:13 | Baby&Kids
<< オーナメント? コレクションを引き継ぐ? >>