カフェでひといき&カフェテーブルセット
アメリカにいて、日本の情報を得るには雑誌をくまなくチェックするのもありなのですが、子供を傍において立ち読みなどできないので、ほとんどの情報はもっぱらネットになっています。それも、個人のブログだったり。たとえアメリカで手に入らなくても「ああ、こういうのがあるんだ」とインプット、そして母におねだりしたりすることも・・・(笑)

e0049603_4365338.jpgsilver-spoonさんのブログを見たら、リーメント社という会社がフレンチ雑貨という商品(おかし?)を出していて、かわいいなぁと見ていたんです。
そして次の日、日本食の買いだしに行ったら!なんと!あったのです!!
びっくりして、背中がぞくぞくしました。
ふたつ買ったのですが、ひとつは「カフェでひといき」、もうひとつは「スーパーでお買い物(タイトル不明?)」でした。丁度家にかわいいミニチュアのカフェテーブルがあったので、プチおままごとのようにしてみました。椅子もテーブルも赤なのであまり目立たないですね。

私はどちらかというとお裁縫(ミシン)のセットが欲しかったです。




このカフェテーブルセット、実は近所のお店のショーケースの中で4ヶ月ほど前に見つけたのです。だめもとで売り物か尋ねると、そうでない、と。これまで沢山の人が尋ねたそうで、ネックレスと指輪がちょこんと乗ったディスプレイを目に焼き付け、後ろ髪ひかれながら店を去りました。
2ヶ月ほど前、また別の買い物でその店に行くと、このセット、レジの前にちょこんと・・・売り物になっていました。ビックリマンチョコ5個分くらいの値段で買えたんです。ほうら、君は所詮ぼくと一緒になる運命なんだよと言ったかどうか知りませんが(少なくとも私は言った)、即購入したのはいうまでもありません。
売り物じゃないのよと言ったおばちゃんは私のことを覚えていなかったらしく、「売れ売れってうるさい人が多いからさぁ」なんて。ちょっとタイミング悪かったら他の人に渡っていたに違いありません。
知り合いがコスタリカで買ってくれたおみやげにとても色使いが似ているので、あちらの定番おみやげなのかもしれません。
[PR]
by RETROJUNKIE | 2005-08-24 05:00 | その他の雑貨(other)
<< Old Pyrex 【Frie... ニワトリのレシピボックス >>