人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファッショニスタおばあちゃん
エステートセールに顔を出しました。
そんなに大きくは無い一階建てのお家だったので、高をくくっていたのですが、大間違い。
そこはファッショニスタなおばあちゃんのコレクションが所狭しとありました。
ヴィンテージのパターンをいくつかピックアップ。
そのままつき進むと帽子コレクションが。
ファッショニスタおばあちゃん_e0049603_2563729.jpg
あまりにもかわいいので、そのまま写真に撮りました。
おばあちゃんの娘が店番をしてました。
お話をすると、おばあちゃんは老人向けのコンドにお引越しだとか。
おばあちゃんはファッショニスタだったのか聞くと、
「こんなにユニークな帽子をかぶっているのは当時でもあまりいなかったわね。かなり目立ってたわよ(笑)」

ファッショニスタおばあちゃん_e0049603_4141953.jpgエナメルのイヤリングも、蝋燭台も購入。耳たぶを圧迫すると頭が痛くなるのでイヤリングは買わないのですが、どうしても手元に置きたくなって。他に沢山ありました。買い占めたかったほどです。


次の日、どうしても帽子が気になって、おばあちゃんの家に。
一つだけ帽子をピックアップ。ディスプレイにしたらかわいいもの、を基本に選びました。
この帽子、小さすぎて被れません。頭でっかちな私・・・
ファッショニスタおばあちゃん_e0049603_1401556.jpg
そして、刺繍絵はコレクションする予定もなかったのですが、ラブリーだったので欲しくなってしまいました。目の前で携帯で写真を撮っている女の子もいました。私が連れて行きましたよ。>写真撮ってた女の子
これ、His(男の子)もあったのかな?
ディスプレー用に色々集まりました。部屋の壁の色の候補がだんだん絞られてきました。楽しみです。

ファッショニスタおばあちゃん_e0049603_13595053.jpg
by retrojunkie | 2007-07-18 03:57 | その他の雑貨(other)
<< お誕生日会 またまた教会バザーの神様がっ! >>