人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピエロの風船売りのランプ
今使っているダイニングチェアの代わりになる椅子を探しています。
椅子を張り替えようと見積もってもらった業者のおじさんに、私のイメージする椅子を持っている人で、張り替えた後売りたいという人がいたら、ぜひ紹介して欲しいとお願いしたら、ガレージセールをあたるのもいいよとアドバイスもらいました。
なのでダイニングチェアを探す旅に出ています。
といっても家の近所のガレージセールですが。
ダイニングチェアを探しているのに、余計なものまで買ってしまいます。
例えばこのテーブルランプ。

ピエロの風船売りのランプ_e0049603_1154543.jpg

もう私を待っていたかのような運命さえ感じます。
売っているおばさんに聞くと、息子が小さいときに使っていたとか。
失礼ですが、息子さんは?と聞くと、21歳だとか。

ピエロの風船売りのランプ_e0049603_11545488.jpg

比較的新しいのに、ディテールが凝っていて、まじまじと見つめてしまいます。
ワンちゃんの耳とかが別素材だったりします。
風船の上の部分がパカっと開くようになって、電球が変えられます。
完全に電球が中にしまえるのもいい。
そして、風船のお金を入れる箱の中にも電球が入っていて、ナイトライトとして使用できます。

++++++++++
エステートセールでパイレックスのプライマルカラーのネスティングボウルを見つけてしまいました。ミントでとてもお買い得(25ドル!)なのに、なぜか買わなかった私・・・
by retrojunkie | 2007-06-30 11:58 | Baby&Kids
<< ラビニアに Hamilton Beachの... >>