絵本を多数
ガレージセールは、やるより行くほうが好きです。
出店している最中、こうしているうちにどんなお宝を見逃してしまっているのか気になって仕方ないタイプです。なので不用品は寄付で一気に処分してしまいます。
e0049603_12213954.jpg
おばあちゃんのガレージセールで見つけたかわいい絵本。
赤ずきんちゃんと3匹のクマの絵本。最初3匹のこぶただと思ったのですが、家に帰って見たらクマでした。もう45歳は超えているであろう子供達に読んであげた本だそうです。9人も孫がいるのに今まで手放せなかったんですって。大事に読ませてもらいます。


e0049603_12215598.jpg
表紙をめくると飛び込んでくる赤ずきんちゃん。まだ中のタイトルにたどり着いていないのに早速ときめきました。


e0049603_12221022.jpg


先週、隣町を走っていたら教会のバザーを発見。そこでワンピースを数枚ゲット。
古着はもうヴィンテージスーツを集めていた数年前以来、全く買っていなかったので久しぶりです。・・・とは言っても、タグ付新品結婚式仕様のbebeのワンピースだったりするのですが。
退散しようとすると、出口近くで絵本をセレクトしているおねえさんが。
何気なく話かけたら、やっぱり私と同じように、昔の絵本のグラフィックが好きで絵本を集めているんだとか。
パソコンで描いた絵は鮮明だけど、なんとなく目が慣れてしまってしかも味気ないんですよね。
読むほうも楽しんで読まなきゃソンです。トーマスばっかり読んでいるんだから、たまには私の独断で選ばせてください(笑)。
[PR]
by retrojunkie | 2007-06-20 12:23 | Baby&Kids
<< WhiteTeaを楽しむ フリーマーケットで(その2) >>