人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pyrexのモノグラム入りお皿
ケOックスのコーヒーフィルターがなくなりそうなので30分ほど車を飛ばして買いにいったんですが、いつもだったら棚の一番下にひっそり並んでるのに、今日行ったら目線の位置にありました。やっと日の目を見たというか、市民権を得たんだなと嬉しくなってしまいました。

オールドパイレックスのモノグラム入りお皿です。デッドストックで新品同様でした。
パイレックスといえば傘下ブランドのCorelleのような薄い耐熱ガラスもあり、昔はウォルマートで売ってたり(今も売ってるのかな?)したのですが、本家のパイレックス派なので集めるまでには至ってません。たまに意図的に混同させて売られていたりするのですが、質感が完全に違うんです。
このお皿、パイレックスなのにモノグラム、しかも四つ星ホテルのお皿のように金縁が一生懸命背伸びしてるようでかわいいでしょ?
Pyrexのモノグラム入りお皿_e0049603_1161242.jpg
by retrojunkie | 2005-01-27 11:04 | Old Pyrex
<< Pyrexの器【Friends... ガラスのビンテージボタン >>