アンティークフリーマーケットへ行きました
ミシンがついにギシギシというようになってしまったので、修理に出しています。なので久々の更新。

夏の間月一で開催されるアンティークマーケットへ行きました。
シャビーシックな素敵なものが沢山で、ため息が出るのですが、私の家のインテリアはあいにくシャビーシックではないので、眺めるだけにしました。
今回はパイレックスもファイアーキングも幸い?ほとんどありませんでした(最近自分で自制しているんです)。代わりに素敵なグラスのセットが欲しかったのですが、それもないし・・・どちらかというとジュエリーや大きな家具を出品しているディーラーが沢山。

蒸し熱くてどうしようもない天気でしたが、イタリアンソーセージをほおばりながら色々なお店を冷やかすのも面白いです。グッチの70年代のスエードのスカートを泣く泣くラックに戻したり、Bertoiaのダイアモンドチェアのセットに後ろ髪をひかれたり・・・

途中、一緒に家具を見ていたお客さんが、450マイルフリーマーケットに明日出発するなんてことを話していました。ケンタッキーにある年に一回のフリーマーケットなんですが、私も行ってみたいです。

e0049603_10471658.jpg
で、今回の戦利品ですが、ペンダントヘッド。
よく見ると、古いタイプライターのキーなんです。なかなかいいアイデアでしょ?
自分の名前の頭文字がないので苗字の頭文字で。他にもカフリンクやヘアピン、バッジなどもありました。
[PR]
by retrojunkie | 2005-08-02 10:46 | その他の雑貨(other)
<< サーカスのドリー スペーシーな灰皿 >>