ペーパードイリー
エステートセールを発見。ガレージセールは季節的にもう寒いので立ち寄るのも躊躇しますが、エステートセールはラーメンの屋台のように吸い寄せられる、不思議な魅力(魔力)が・・・

日曜の、もう殆どのものが売れてしまった午後におじゃましました。
発見したのは、もうゴミとして出そうとしていたのか、黒いポリ袋にわんさか入ったペーパードイリー。特大から小さいものまで未開封のものばかり。
e0049603_7154365.jpg
実は、お気に入りのダイナーでペーパードイリーを使ったテーブルセッティングをする場所があるのですが、それを真似てみようかと。何もケーキや御菓子だけに用途が限られているわけではないと無言で証明されたようで新しい発見でした。

ちょっとした自作のカードの飾りにしてもいいし。

ペーパードイリーをクラフトショップで探したのですが、最近のものはどうも雑。繊細さがない。
諦めかけていたところで見つけたんです。
まさに「余り物には福がある」とはこのことを言うんですね。
ぜーんぶまとめて1ドル。持ってけドロボー状態でした。
[PR]
by retrojunkie | 2006-11-08 07:17 | その他の雑貨(other)
<< ちょっとした最近のいろいろ Russel Wright C&S >>