ヴィンテージのカード

e0049603_11161222.jpg
アメリカだとなにかとカードを贈る習慣があります。プレゼントに添えることもあるし、カードだけ贈ることも。なにはともあれ、カードは必須アイテム。
カードは年々値上がりするし、お店でこれというのを見つけるのにも時間がかかる。いつも何枚かストックしておきます。次の年のクリスマスカードをクリスマスが終わった後にまとめ買いすることはマスト。クリスマスが近づいてから買うのは邪道です。
年が明けるとあのおしゃれな手漉きカードやハンドプリントのカードが80%オフなんてこともよくあることです。

それ以外にストックしておきたいのはサンキューカードとバースデーカードなのですが、ヴィンテージのかわいいカードがあると、迷わずストックします。
最近ヴィンテージの柄がリバイバルで復刻されたりしていますが、やっぱり癒される絵柄って時代を選ばないのでしょう。黒のプードルは中が無地のラブリーなやつ。もうひとつはバースデーカード。私が子供の頃、こんな柄に囲まれていたような記憶・・・

久しぶりにログインしたら、ボブマーリーのスキンが追加されたと聞いて、早速変更してみる。自分のブログが自分のブログじゃないみたいだ(笑)
皆さんもお試しあれ。
[PR]
by retrojunkie | 2006-09-26 11:17 | その他の雑貨(other)
<< Danskのエナメル鍋 Bennington Potters >>