Bennington Potters
e0049603_22435843.jpgぽってりとしたミルクピッチャーのようなものを発見。
Bennington Potters 1892とマークされています。
これとおそろいの小さなボウル(調味料とかを入れるくらい小さい)2つと、トレイも一緒に購入。
早速サイトを覗いたのですが、このタイプの白い食器は恐らく廃盤。でも会社はまだ存在していました。1892年設立で、未だに一つ一つハンドメイド。
大きな会社が作った製品なのに、トレイなんか逆さにして平面に置くと、淵が真っ直ぐでないことが一目瞭然。そんなハンドメイドらしさがまた面白い。

現行品は正直言ってちょっと私の趣味ではないですが(失礼)、この淡いグレーの食器はこれからも集めたいなと思いました。

http://www.benningtonpotters.com/
[PR]
by retrojunkie | 2006-09-14 22:44 | その他の雑貨(other)
<< ヴィンテージのカード Blueprint >>