アンティークショーへ行ってきました
トーマスが町にやってきた!(勝手に命名)イベントに行っても、筋肉痛は思ったほどではないから変な自信をつけてアンティークショーへ行ってきました。

入ってみてちょっとがっかりしたのが、なんと言うか、高価なアンティークばかりで、細々したヴィンテージがなかったということ。フェントンガラスや、コスチュームジュエリーも沢山あったけれど、一つ一つ見る気分でなかったのでパス。
ブースにわざわざ入って見ることもなく・・・
私の今日のこのテンションの低さは何?!

でもでも!一つだけじっくり見たブースがありました。ヴィンテージの古着、刺繍やテキスタイル、ハンカチなどを扱っているブースがあって、値段を見たら、なかなかお手ごろ。早速ヤードあたりで売っているのかと思って尋ねたら、まるごとその値段だとか。
どれもこれも欲しいものばかり。
なので、ヒッピーっぽいデニムのチロリアンテープと、50年代のレースアップリケ、民族調な手縫いのチロリアンテープをゲット。
会場の様子を写真に撮ったけれどボケてしまったので、今日の収穫物のみ。
e0049603_10383696.jpg

ブースのおばちゃんに「あなたの選んだものを見ると、さてはハンドメイドする人ね?」といわれました。
そうですハンドメイドするのは正解ですが、結局切るのが勿体無くて大事に大事にしまってしまう小心な洋裁人だったりします。
[PR]
by retrojunkie | 2006-08-29 10:39 | Textile
<< Blueprint トーマスが町にやってきた! >>