きのこのS&P 【デンマーク】
e0049603_9442016.jpgいつ買ったのか、どこで買ったのか全然記憶喪失のようになってしまって思い出せないのですが、手元にあったソルト&ペッパーシェーカー。
手元にあることだけはずっとわかっていたのですが、最近それがデンマーク製だということに気が付きました。お土産屋さんで売っていたのでしょうか、地名が手描きで入っています。茶の部分が素焼きです。白いプツプツの立体感もいい。

ぽってりしていて、眺めていると顔がにやけてきます。

スーパーマリオブラザーズに出てくるアイテムの中のキノコにも似ています。

ふたつ並べると、今にも「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」って言いそうな雰囲気。
[PR]
by retrojunkie | 2006-08-09 09:51 | Scandinavian
<< 木彫りのネックレス Humble Masterpi... >>