ほうっておけない性格
むやみやたらにコレクションすると家の中がとんでもないことになりそうなので、「これを集めているんだ」等と目的意識を持つようにしているのですが・・・

ごくたまに魔が差してしまいます。

作者名も製造場所も年代もまったく分からないで手に取ってしまった5センチ四方ほどの小皿。
北欧といわれればそんな気もするし、陶器製造が盛んだった頃の日本といわれればそんな風にも見える。そのへんのオッサンのアマチュア作品と言われれば納得するし・・・要するに、このとぼけた顔の魚(シマダイ?)を放っておけずに購入。

デスクでペーパークリップを入れています。

e0049603_3555385.jpg

マーキングもなにも分からない物も、ミステリアスで面白いものです。
[PR]
by retrojunkie | 2006-07-14 03:57 | その他の雑貨(other)
<< Alarm Clock ノルウェーのキャンディー皿 >>