人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Glass Jar 【Italy】
最近、教会のバザーがとっても多いです。付属の幼稚園のスペースを開放して、託児室まで設けている教会もあって(中に入るまで分からないのですが)、あるととても嬉しい(^^)。その代わり、週末は道草しすぎていつまで経っても目的地に着けないという問題も(目的地のことすら忘れてしまうことすらある)。
そんな教会バザーのひとつでイタリアの耐熱ガラスメーカーのちょいレトロなガラスジャーを発見。
Glass Jar 【Italy】_e0049603_5143039.jpg

ゴムの部分がターコイズブルー。パイレックスのジャーとは違い、しっかりとした重さ。
ゴムが見えるように余計な凹凸が一切ないデザインは偶然ではないはず。ガラスジャーというと、ワイヤーがかかっていたり、それはそれで機能的なのですが、こんなシンプルなジャーだったら外に出して見せたくなります。
ブルーとガラスの組み合わせに弱い私には、これは手に入れないわけにはいかない!
何を入れようかな・・・
3つ購入したんですが、写真では2つ。

+++
ちょっとセレブな街のダウンタウンにひっそりとあったアンティーク屋さん。
アンティーク屋ではあるけれど、お昼はお手ごろプライスなカフェ、ディナーはちょっと値段の張るレストランで、アンティークを眺めながら食事ができる、そして使われている食器もすべてレトロ、そして陳列されているものは購入可能ということで、私達のお気に入りでした(毎回ランチだったけど)。
先日、いつものカマンベールとラズベリージャムのサンドイッチが食べたくなって行くと・・・・お店の中はからっぽ。閉店してしまいました(涙)。
居心地の良い、隠れ家的なレストランが消えてしまうのは何とも寂しいです。
by retrojunkie | 2006-05-10 05:16 | Glass Collectible
<< ヴィンテージのランバン 何の箱? >>