人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何の箱?
何の箱?_e0049603_759835.jpg去年の秋、木枯らしが吹く頃ガレージセールで見つけたもの。
ボロボロ加減が良くて、何に使おうか考えながら・・・
今年に入っても頭を抱えていたのですが、大き目の鉢がすっぽりはまりそうなので、ゼラニウムを植えてみました。独特のにおいが虫除けにもなるそうなので。そして、手入れが楽なのもずぼらな私には高ポイント(笑)
何に使われていた箱か分からないのですが、電車関係なのではとにらんでいます。

++++
週末狙った家具屋さんのセールの帰り道、uターンしようとしたのにできず、コンベンションセンターの前を通らざるを得ない状況に。物凄く道が混んでいて、通行人も多い。しかしスーツ姿のビジネスマンの姿は皆無。
パンクっぽいおにいちゃんや、ハロウィーン?と思わせる集団も。
コスプレの人たちでした。一年に一度のジャパニーズアニメーションのコンベンションで、略してオタコン。オタクのコンベンションです(日本語ではコミケっていうんですか?何の略か分かりませんが)。アメリカの日本アニメファンは日本で言うオタクという言葉に抵抗どころか、誇りさえ感じているそうで、それはそれで潔いと言うか清清しいですね。
ゴスロリ風の女の子もいたのですが、スカートだけゴスロリで、赤い革ジャンを羽織っていたり(!!)、そもそもゴスロリはアニメと何の関係があるのか良く分からないのですが、日本びいきをしてくれる人は私は大歓迎なので(^^)、ほほえましかったです。
私の知りえない世界ですが、歩道を歩くコスプレ族はなかなか見ごたえがあって面白かったです。即席アキバを見たひとときでした。
by retrojunkie | 2006-05-08 07:58 | その他の雑貨(other)
<< Glass Jar 【Italy】 ホッチキスとその針 >>