人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブイヨンキューブの箱
ブイヨンキューブの箱_e0049603_0205796.jpg暖かくなると、チューリップの芽とともにニョキニョキ出てくるのが、ガレージセールの看板です。それと共に増えるのは急ブレーキの数。皆さんもお気をつけください。
で、入ったお宅で一番最初に目に付いたのがこれ。
ブイヨンキューブの箱。
最初、何か分からなくて、触るのが怖かったのですが(何かの薬とかだったら怖いでしょ?)ブイヨンと分かり、拍子抜け。なんだか面白いなと思い、他のガラクタと共に購入。
”キューブを一つ、カップにいれ、お湯を注ぐと美味しいスープができます”と書いてあるのですが、自社製品のことを”おいしい”とか”すばらしい”と主観的にパッケージに書く企業がなくなった昨今、なんだか自信満々なこのパッケージが新鮮に見えます。
中を見たら、未使用の古い切手が2枚、使用済みのエアメールの切手が一枚、使用済みの切手が一枚、入っていました。エアメールが6セントって、いつの話???
ブイヨンキューブの箱_e0049603_0292115.jpg


ちょっと雰囲気が似ているので、撮ってみました。善光寺名物の七味唐辛子のパッケージと2ショット。

ブイヨンキューブの箱_e0049603_0293898.jpg

ゴールドX赤X青の組み合わせはユニバーサル?
by retrojunkie | 2006-04-05 00:31 | その他の雑貨(other)
<< Pyrex 2compartm... レシピボックス >>