どこから来たの?数字の678。
e0049603_6313797.jpgジャンク屋さんに友達と行ったのですが、今回はあまり目新しいものがなくって。
そんな中でも数字の678を購入。4センチもない真鍮の文字。スクリューになっているので、何かの引き出しに付いていたりしたのでしょうか。今はプリンターズボックスに鎮座しています。

このジャンク屋さん、改築したいけど廃棄物をこれ以上増やしたくないエコな人が買いに来るんだそうで、取り壊された建物の梁や石段など大きなものが売られています。どれもいい状態とはお世辞にもいえないので、オブジェぐらいにしかならないと思っていました。
私もエコな気持ちを忘れずに、デパートに行き、新品を調達するならジャンク屋さんやフリーマーケットを利用してレトロなものを探すことにします・・・私の場合、エコなのかどうか分からないのですが(^^;)

今度の里帰りに、祖母の家からお皿を貰って来ようかと思います。戦後(中
)お米の配給にいくと貰えた?お皿がまだあるということなので。
[PR]
by retrojunkIE | 2006-03-23 06:42 | その他の雑貨(other)
<< Pyrex Cynderell... ココっといいですか? >>