ココっといいですか?
ル・クルーゼが巷をにぎわしています。
私の中で、世間があるものをあまり持てはやしすぎると、逆に避けてしまうことが多いです。最近は”ベストセラー””人気商品”という言葉はあまり信用しなくなりました。ええ、私も蛇にピ○スとか、バ○の壁とかで学んだので。
・・・限定と言う言葉を聞けば、今やっていることを全て中止して買いに行くくらいのおバカなんですけどね。

なーに、鍋が鉄なだけでお料理が変わるわけないジャン!って思ってたんですが、違ったんですよ、奥さん!自分がいかに間違えていたのかを!!
これはルクルーゼと同郷で作られたストウブというお鍋なんですが、ローストする料理や煮物にとても便利です。熱伝導が早いので、気の短いわたしにぴったりです。
お陰で普通の鍋で作ったら1時間はかかる料理などに挑戦することが増え、レパートリーがぐっと広がったので、購入以来夫婦円満です。(なんだか”幸せになる不思議なブレスレット”の広告のようなうたい文句になってきたぞ)

ルクルーゼの丸いフォルムに対し、このごっついフォルムも私好み。Coq au vinという名前が付いていて、チキンのローストに使うためのお鍋なんです。有名なシェフ数人のレシピが付いているのですが、手に入らないような材料があって断念。
めちゃくちゃ重いのですが、おばあちゃんになって、リウマチで持てなくなるまで使い込むつもりです。
なんと取っ手がニワトリです。ココットであるが故に「ココっと」ですか・・・オヤジギャグも程々にしてください。
e0049603_8253985.jpg
[PR]
by retrojunkIE | 2006-03-21 08:28 | 現行品
<< どこから来たの?数字の678。 これな~んだ >>