トリコロールな計算機
e0049603_14344274.jpg今年からきちんと帳簿を付けることを誓ったので、まずは形から。帳簿はちょっと前に黒のシンプルなものを紹介しました。でも電卓が揃わないと帳簿を付けられなぁ~いとダダをこねました(いいかげんにしろと鼻で笑われたけど)。
これは70年代のものです。当時の計算機の定番なのか、赤い数字表示が多いですね。そのあと、液晶が取って代わって主流になってしまいましたが。
電卓なんておっさんくさいアイテムなはずなのに、これ、トリコロールカラーじゃない!
電池もボタン電池じゃなくてごっつい四角い電池じゃない?(最近四角い電池を使う機会がほとんどないというのに)

救世軍で本当にどうでも良い感じで売られていました。

e0049603_144295.jpg買ってから気がついたのですが、私、乱視なので、赤い電光文字が見えなかったのでした。
[PR]
by retrojunkie | 2006-02-01 14:43 | その他の雑貨(other)
<< Pyrex Percorator 派手なバックル・林家パー子仕様 >>