人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pyrex Plate 【Blue】
Pyrex Plate 【Blue】_e0049603_9272168.jpgしばらくぶりのパイレックスです。FKとは違い、パイレックスは食器を沢山作ってはいないので、集めにくいといえば集めにくいんですが(コーニングの薄い食器セットは現行品でありますが集めていません)。お陰でボウルだけはやたらにあります。
久しぶりに見つけたお皿。アンティーク屋さんで4枚セットで見つけました。意外にも安かったので持っていくと、ちょっとした傷が。プレートの真ん中に引っかいたような傷が一つ。「あ、傷だ」って独り言だったのですが、お店のおじさんはとてもいい人で、私が「これ買います」って言ってから発見したのにも関わらず割り引いてくれました。
早速家にあるマグと並べてみました。ちょっとだけブルーの濃さが違います。
日曜はアメリカンダイナーごっこでもしましょう。
by retrojunkie | 2006-01-26 09:33 | Old Pyrex
<< ファイアーキングのC&S ロシアの塩 >>