プリンティング・ブロック【サンタ】
e0049603_15263072.jpg

鉄でできたプリンティングブロックを見つけました。サンタさんです。


週一でしか開店しない、気まぐれな(そしてやる気のない)アンティークショップで発見。最近売り手にとっても買い手にとっても便利なモール形式のアンティークショップが多いので、売り手のお話が直接聞けないことが多いです。
でもこのお店、実際に買い付けている人がお店にいるので話も聞きやすい。全くその道では初心者の私の3歳児のような質問(「これはなに?」「あれはなに?」)にも快く答えてくれます。
そんな店主の人柄のせいなのか、いつもお店の前にはおじいさんの集団がたむろしています。・・・べつにうOこ座りでタバコを吸っているとか、そういうんじゃないのですが。アンティーク話に花を咲かせています。

早速クリスマスカードを書き始めました。
夏の終わりにふらっと立ち寄った、おしゃれな便箋屋さんのワゴンセールで買ったカードの見本。よくみると、私のスタンプとそっくり・・・

e0049603_1534405.jpgというか、全く同じ?

そしてこのスタンプ、とても押し辛いのが難点です。
[PR]
by retrojunkie | 2005-11-28 15:40 | その他の雑貨(other)
<< ガラスが好き 灯台下暗し >>