ありがとうございます!
前回の記事で書いた、モレスキンのカスタマイズをした模様をモレスキンの日本サイト、Moleskinerieに投稿したら、取り上げていただきました~
ありがとうございます。

そうしたら丁度同じタイミングでmarikoさんのところでもクリスマスカードを紹介していただけました。
他の方のカードに比べたら、地味ですが・・・
この時期に目を引く暖色系の華やかさもいいけど、クールなカードもアリかもと思い、作ってみました。
Polar Expressってあまり日本では浸透していないのではないかと思い、このバージョンはアメリカ向けに。

私もPolar Expressの話をきちんと知ったのは子供が鉄道ファンになってからなので、それまでは『クリスマスと何の関係が?』と思いながらイルミネーションを見ていました。

さすがmarikoさん、このパンチがマーサのものだと分かってらっしゃった。
実は、数年前にこのパンチを購入、どうやって使っていいか分からずに半分お蔵入りになっていたんです。

このパンチは機関車の周りに枠が出来るようになっています。
そのまま紙にパンチすると、紙の辺の上を走るように見せられなくてもどかしい思いをしていたんです。
なのでこのパンチを使っている人ってどうやって使っているんだろう?と探していた際にmarikoさんのブログに偶然出会ったというわけです。
そうか、切り離しちゃっていいんだ!とか、ああ、カスだと思って捨てていたけど、そういう使い方が!といろいろ発見が多くて勉強になります。



皆さんは大掃除の最中でしょうか。
アメリカでいういわゆる大掃除は春ですが(窓を開け放つことができるせい?)、
クリスマス後は、新年の抱負と題して、どの小売店も雑誌も整理整頓やエクササイズ関連の特集やセールを目にします。
私も着手しなければ。いやしかしクリスマス後のセールも見逃せないっ(笑)

来年もがんばります!

皆さんもいいお年を!
[PR]
by retrojunkie | 2012-12-29 16:52
<< お知らせ 新しい出発・モレスキンをハック >>