::12::プランターカバー
e0049603_212078.jpg子供が担任の先生から小さな小さなサボテンのコンビを貰ってきました。
どうやら、子株が沢山あるそうで、クラス全員貰ったとか。
子沢山大家族万歳なサボテンですね(笑)

うちの子が持ち帰ったのは、親指の第一関節ほどのノッポと、いい感じの身長差の太っちょ。
漫才コンビみたいです。


e0049603_2123077.jpgこれに愛着を示したのか、最近サボテンを欲しがっていくつか購入したので、
今まで仕舞っていた鉢を出して使いました。
買ってからもう3年ほど使い道がなかったのでやっと日の目を見た感じ。
お店で模様がオーラ カイリーっぽいなと思って手に取ったら、日本製でした。
ちゃんと底に穴があって、受け皿は一体になって鉢にくっついています。
これと同じ柄の大きなコーヒーポット(ティーポットと違って高さがあるもの)を見かけたことがあるのですが、
C&Sソーサーがあったら・・・欲しい?
でも植木鉢と同じ柄って日本人的にはどうなんだろう。
[PR]
by retrojunkie | 2012-06-11 02:16 | Japanese Retro
<< congrats! 健康の話 >>