::15::山小屋オルゴール
e0049603_4322913.jpgプラスチックキャンバスで作られた山小屋です。
山荘って言ったらカッコいいでしょうか。
ロッジとか横文字使ってみたり。

勿論私が作ったものではないです。
とても丁寧でいいお仕事しています。
私が作ったら途中でギブアップしそう。
いろいろなテクニックが駆使されています。


e0049603_433233.jpg屋根の片方を開けると、中に物が入れられるようになっていて、
そんでもってオルゴールまでついているんです。
曲は、「エーデルワイス」。
山荘にエーデルワイス以外の適切なBGMがあるだろうか(いやない)。

オルゴールの生産地からこれが作られただいたいの年代を割り出そうと思ったのですが、
オルゴールを囲っているプラスチックキャンバスの塀がとても丁寧にしっかりと縫いつけられていて、
すべて解かないと見えないようになっているので諦めました。



中学生の頃、白馬のスキーリゾートに学校の遠足?で泊まったのですが、
ヨーロッパの町並みのようで(イメージとしてはオランダとかドイツ)異国にいるような気分でした。
バブルが弾ける前のことだったので、今はどんな風景なのか気になります。
[PR]
by retrojunkie | 2012-05-31 04:33 | その他の雑貨(other)
<< 音楽の話 ::16:: 映画 >>