::22::Dr. Martens
e0049603_9241961.jpgDr. Martensを見つけました。
これは初めてのラムスキンです。いや、もしかしたら違うかも。
スエードなのかヌバックなのか区別がつきません。

この革のバッグがあるのですが、そのことを考えていたときに出くわしたのでびっくり。
ちなみに履き心地は、他のDr. Martensほど良くないです。
まず、つま先の上に余裕がないので、不思議な感覚。
つま先の上が空洞になっているのに慣れている私には、どうも変な感じ。
Dr.Martensと意識しなければいいのかもしれませんが。
同じことを前の持ち主も思ったのか、全くの未使用(もしかしたら試し履きくらいはしたのかも?)



ドクターマーチンといえばパンクですが、Me First and The Gimme Gimmesっていう、ヒット曲をカバーのみするパンクバンドがいるんです。
コンピレーションアルバムにエルトンジョンの"Don't let the sun go down on me"をカバーしていて、それで初めて知ったのですが、


Youtubeを探したら甲斐バンドの「ヒーロー」もカバーしている!しかも結構上手い!(笑)どこで知ったんだこの曲(笑)
(追記:どうやら日本語で歌ったカバーアルバムを去年出したみたいで、チューリップとか吉田拓郎とか渋い歌が入っているかと思えば、最後がリンダリンダ。)

Don't let the sun ...は、子供の学校の送り迎えに聴いています。
同じごり押しロックでも、リンキンパークのジョージマイケルのカバー″Faith”より歌詞がクリーンなのでいいかなと。




<次回に続く>

テストがやっと終わりました。
今学期はひたすら読み&暗記のクラスだったので目が疲れました。
観たい映画や読みたい本が溜まっているので(あと読んでいない雑誌も)思う存分夏を楽しみます。
[PR]
by retrojunkie | 2012-05-12 09:41 | 現行品
<< 母の日 ::23:: 4月は番組改編の月 >>