::25:: Peugeot Mills
e0049603_2585623.jpgプジョーのミルです。
今まで見たことはあったけど、ミルなのに高いな~くらいしか思っていなくて、
ミル付で$2.99のTJのペッパーで十分と思っていた私ですが、見つけました。

Discovery系列のScience channelでやっていたInside the designという番組で見かけてから興味がわき、いつか欲しいなと思っていたんです。
この番組は30分で3社ほどの歴史、インダストリアルデザインや製品が出来るまでの工程を紹介しているんです。
サイトを紹介しようと思ったのですが、もうやっていないのか?見つけることが出来ませんでした。
Eamesのシェルチェアができるまで、とか、パイレックスの工場見学とか、かなり面白かったんですが・・・
How it's madeという番組が一番それに近いのですが、”この会社”が、というより、”この製品”の工程とされているのでInside the Designより面白みに欠けます。

フランスのブランドなのに、フランスで作られていないものが多い中、この会社は今でもフランス製を貫いています。
もっとシンプルでモダンなミル(MadrasやReimsのライン)が欲しかったのですが、まあ、当面はこのミルで満足です。
赤がまたいいですね。

::::
更新はしますが、しばらく忙しくなるので、コメント欄を閉めますね。
[PR]
by retrojunkie | 2012-05-06 03:04 | 現行品
<< 高速道路で見かけたもの ::26::フランクロイド ラ... >>