::38::イギリスの交通標識
鉄道模型ショーという、非常にマニアックなコンベンションに行ってきました。
いや、コンベンションはどんな種類でもマニアックであるべきなんです。
コンベンション、夢があって大好きです。

e0049603_622479.jpgブースが立ち並ぶ中、気になったこのブース。
陳列の棚が非常にレトロな段ボールです。
日本向けのものだったようですね。
小学生時代の夏休みに、市営プールから帰ってきた私を待っていたあのオレンジジュース、
ピエールカルダンのタンブラーとか、三ツ矢のおまけでもらったアラレちゃんのタンブラーがあったなあ
・・・いかんいかん思い出に耽ってしまったらまるで年寄りではないか(笑)。


e0049603_624332.jpgそのブースで見つけたのが、この交通標識。
イギリス製なのでイギリスの標識だというのは想像できたのですが・・・
仲良く並んでいるので「道を譲りましょう」なのかと思ったら、「追い越し禁止」ですって。


e0049603_620730.jpg本格的なジオラマを作る会社や、大手の鉄道模型メーカーや、鉄道模型だけでなく鉄道のものなら何でも集めたアンティーク商のブースとか、小さな子供達が遊ぶ木のトーマスを売っている専門店やら、子供達がトミーのプラレールで遊べるコーナーがあったり面白かったです。
トミーのプラレール、数年前に輸入がストップしたようですが、また発売を再開したようで嬉しいです。




e0049603_6283548.jpgダブルデッカーです。
トーマスのお話に出てくるバルジー。
機関車にいつもからかわれてたり喧嘩を吹っ掛けるバルジーは、トミーのもの。
車体にFree the RoadsとかJoin the Antirailroad Leagueとか、敵対心むき出しなのが笑えます。
[PR]
by retrojunkie | 2012-04-15 02:44 | Baby&Kids
<< ::37::Dansk Gir... ::39:: またデボラさん >>