::47::木彫りの熊
木彫りの熊といえば、でっかいどう、北海道。
どれも鮭を口に咥えてマッチョなオレをアピールしているものが多いですね。

e0049603_1361464.jpg私が見つけた熊さんは、どちらかといえば、きれいめ草食系なクマさん。
がっついたり、ましてや生き物を噛み付いて食べちゃったりするなんてしそうにない、ひかえめでおとなしそうな風情。

どちらも好きです。
こんな昨今だからこそ、逆に肉食系の熊さんも恋しかったり。
アメリカ生活長くなっちゃって、日本にいたときは気がつかなかった、北海道の木彫りの熊さんの魅力も再発見したり。
父に送ってくれないか相談してみます。
勿論手に入れた暁にはテレビの上に鎮座してもらいます。

この熊はノルウェー製。
[PR]
by retrojunkie | 2012-04-03 01:36 | Scandinavian
<< ::46::STUDIO M ... ::48::うさぎのランプシェード >>