::64:: プラスチックの入れ物
e0049603_254599.jpgErik Kold Plastかなと思って手にしたら、あらまあ、嬉しい驚きの日本製でした。
そしたら急に懐かしい、子供だった昭和の時代がテクニカラーで目の前に広がり、
夏休み前の家庭訪問前のあの妙にきれいな実家の部屋と、
まだ暑くないのに手に汗かきながら
先生を待っている自分を思い出してはっと我にかえりました(笑)。

醤油せんべいというより、油っこさが罪悪感を助長するハッピーターンの方が似合いそうです。






蓋に英語が書いてあるので、きっと日本から輸入されたものなのかな?と思うのですが、本体の裏には
「全日本プラスチック成形工業連合会」というお堅い真面目な名前が型押しされており、
e0049603_2542033.jpgその上にはこんな風にギコ猫風なイラストも型押しされていました。
本気なのか何なのか良くわからなくなってきました。
[PR]
by retrojunkie | 2012-02-20 02:55 | Japanese Retro
<< ::63::Jean- Vie... ::65::Extreme Bird >>