::69::Matta NY bag
e0049603_1121047.jpg去年の夏あたりに購入したmattaのバッグ。
・・・勿論チャリティーショップです。
mattaといえば、ねるとん紅鯨団の告白タ~イム!

じゃなくて。

mattaといえば、ストールでしかその名前を覚えていなかったのですが、バッグも作っていたとは今回は新しい発見です。
フェルトを編みこんであって、かわいいです。




クリスマス商戦も終わって、新年になると、雑誌も小売店もこぞって
「新年の抱負」と題して、「今年こそは整理整頓された家で過ごそう!」と、収納関連の箱やらがセールになっていたり、
「今年こそはシェイプアップしよう!」とワークアウト関連の服や器具がセールになっていたり。
皆さん考えることは所変わっても同じなのでしょうか。

e0049603_11213443.jpgそんな中で見つけたのは、これ。
ルルレモンのトラックジャケット。ジャージです。
ルルレモンはヨガ専用の服で有名ですが、今まで一度も試したことがなくて。
ストレッチがきいて、タイトにフィットしているのですが、苦しくないし着痩せする?!
タイトにフィットするところはやせて見えるようにコルセットのような効果があるのですが、二の腕の部分は余裕があってなんとも嬉しい作り。
一気にファンになりました。今度お店に行って買おうと思います(もちろんセールで)

こんな風に、普段目にすることがない商品をチャリティーショップで安く手に入れることでファンになり、実際そのお店に足を運ぶことも少なくありません(セール目当てですが)



去年の後半に腰を痛めたので、ワークアウトのメニューを一部見直して、ピラティスを組み込むことにしました。
コアを鍛えるという理にかなっているエクササイズで、ウェイトの機械を使うより安全で、しかもきつい(笑)
インストラクターの先生がバレエをやっていたようで、
見ててうっとりする姿勢と体型なので、こちらのモチベーションも上がります。

このブログで一回だけお話したことがあったのですが、数年前に太極拳もやっていました。
続けたかったのですが、インストラクターのおじいさん(アメリカ人)、雑談ばかりでなかなか先に進んでくれない(笑)。
平日の夜8時とかって、猛烈に疲れているので、無心になってひたすら体を動かしたかったのに。
今思い出しても笑っちゃうくらい、あんなに雑談するインストラクターのいるフィットネスのクラスは初めてでした。
辞めたわけではないので、機会があったら別のインストラクターから取りたいです。
動きがゆったりなのですが、かなり筋肉に来るんです。
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-31 07:03 | 現行品
<< カーネーション ::70::Anthropol... >>