::77::teak picks
e0049603_210458.jpg北欧系のコレクションがあるというエステートセールにてみつけた中のこの一品。
オードブルに刺す楊枝です。パーティーの季節にぴったりです。が、使ったら捨てられなさそうなので使えません。

フォルムがとても北欧っぽいけど、フォントが非常に暮らしの手帖っぽい手書き風だなと思い、ひっくり返すとJAPANの文字が。
当時の価格の56セントの値札がついていました。
しかしエステートセールでの売り手の値段がついていない。
だいたい言い値で安かったりするのですが、目の前にいるお客さんのおじさん、割れて変なゴムみたいな樹脂みたいなもので無理やり修復されたカステヘルミとかその他総額215ドルのお買い物をしているにもかかわらず、15ドル負けてくれる?のおじさんのリクエストが即却下されたのを見てこりゃ心しないとと構えていました。

私の総額なんて20ドルだったのですが、この楊枝を見て、「あげるよ」。
ラッキーでした~
[PR]
by retrojunkie | 2011-12-15 07:43 | Japanese Retro
<< ::76::Arabia Ru... 最近のいろいろ >>