::79::ドイツのガラスフィギュア
e0049603_3561619.jpgtamaさんにいただいたドイツのガラスの置物です。
リサイクル屋さんで見つけたものを「見つけたよ~」と贈りあうのはまた嬉しいものです。
リアル友で私の収集癖を知っている人は少ないので尚更。
収集の趣味のない人がリアル友に多いので、プレゼントをするときはモールでお買い物します。逆にピンとくるものがないので困難を極めます。
贈り物の買い物はリサイクル屋さんでしているのではないかと誤解を生まないために、ヴィンテージコレクターでない人にカミングアウトすることは少ないです。

そういえば昔、私のリサイクルショップ中毒を知った義母が「私も好きなの!」と意気投合?
後日、ケミカルウォッシュでお臍が隠れるくらいのハイウェストの80年代全開のジーンズ(裾が窄まっている)と、緑のジーンズをリサイクルショップで見つけて贈ってくれた時は、「こ、こ、これ、どこで売っていたんですか」と言葉に詰まって涙目になってしまいました。義母も私の涙を見て感無量の様子。




やはり教える相手は選んだほうがいいみたいです。
[PR]
by retrojunkie | 2011-12-08 03:57 | Scandinavian
<< ::78::Swivel Ch... ::80:: Pretty M... >>