::80:: Pretty Maids
iPodに入れるために借りたQueenのオペラ座の夜。
実家に置いてきてしまったので、久しぶりにアルバムを通して聴きます。
39を車の中で聴きながら、『ああ、そういえば、この曲をカバーしたバンドがあったっけなあ』と思い出しました。
Pretty Maidsというバンドなのですが、ヨーロッパ系というだけでどこ出身か全く記憶にない。
ボーカルにアクセントがあるので、勝手にドイツのバンドだと思い込んでいたのですが、デンマークのバンドだったんですね。
ここでもまたデンマークとご縁がありました(とはいっても、彼らにとっては「俺達とフィン・ユールともステルトンと一緒にするな」でしょうけど)。

この39が入っているOffsideというミニアルバム、Please Don't Leave meというバラードが素敵です。
このアルバム、今は廃盤とか。
実家に残っているか聞いてみようっと。残っているといいんだけどな。
[PR]
by retrojunkie | 2011-12-08 02:54 | Scandinavian
<< ::79::ドイツのガラスフィギュア ::81::Royal Cop... >>