::81::Royal Copenhagen plate
e0049603_0134796.jpg深さがあるのでボウルのようで、ボウルほど深くないのでお皿なのかどちらか分かりませんが、入れ物です。27センチX27センチもあります。
ロイヤルコペンハーゲンのもの。
ロイヤルコペンハーゲンといえば、今でもブルーフルーテッドが人気ですが、私はヴィンテージの60年代や70年代のものが好きです。当時は結構幾何学調なデザインを施すアーティストが絵付けをしていたりするので。私の持っているイヤーマグもその当時のもの。

この大皿はInge-Lise Koefordデザインのものです。
マスキュリンな力強いデザインなので男性かと思ったら、女性デザイナーでした(外国の名前には疎いもので)。
重箱のような深さなので・・・おせちに使える?
これもイヤーマグ同様70年代のものだと思います。

3ドルでした。
[PR]
by retrojunkie | 2011-12-03 13:53 | Scandinavian
<< ::80:: Pretty M... ::82::浜のミサンガ >>