::83:: Egersund Norway / Arabia pitcher
e0049603_6454060.jpgチャーリーハーパーの絵を見つけたお宅にて見つけたもの他2点。
ちょっとしたスペースまで所狭しと棚を作っては、そこに収まるものを収めていたという感じ。
アイルランド系なのか、クローバーモチーフのものが多く、北欧ものなどは期待していなかったのですが、見つけたのはこちら。

コーヒー一杯分のクリームが入る程度の極小サイズ。アラビアです。こんなに小さなものは見たことがないです。
もうひとつはEgersund Norwayのバターウォーマー(だと思う)。

キャストアイアンやアルミのキッチン雑貨が多く、フランスのリモージュや、イギリスのうんちゃらかんちゃらのc&sなどは一客30ドルとか40ドルとかの値段がついていました。
品数が多すぎて値段をつける暇がなかったのか、値段が付いていなかったら聞きに来ていてくださいと言いつつ、聞きに来る人には面倒くさそうに答える無愛想さ。
しかも高すぎると思ったのか、40ドルのc&sを前に固まるお客さんに、店番の人が「(はぁ~)あのね、これはフランス製なのよ」ととても偉そう(笑)。

私のものはどれも3ドルでした。
[PR]
by retrojunkie | 2011-11-27 06:47 | Scandinavian
<< ::82::浜のミサンガ Freddie M. >>