::93::起き上がりこぼし
e0049603_132126.jpgテスト前にtamaさんとご飯を食べに行った際、起き上がりこぼしをいただきました。
起き上がらなくてはという、私の当時の状況を知っているはずではなかったのに、偶然にも頂いてびっくりしました。
こうなったらいつまでもへこたれてはいけないっ!

福島は会津の民芸品です。素朴な表情がいいですね。

これを見て負けるもんかという言葉がずっと頭の中にあったんですね。
負けるもんかといえば、バービーボーイズの曲。
ずっと自分を奮い立たせる、純粋に「負けるもんか」な歌だと思っていたのですが、先日、歌詞を改めてみて、そんな意味の「負けるもんか」じゃないんだって知ってちょっぴりがっかりしました。
実際は別れた彼女に誘惑されて、それに勝てるか(いや勝てないわ)という歌だったのでした。おしりの青い中学生の私には大人の世界でした。
最初のコンタのMCが面白い。2003年のライブ時点でオーディエンスの推定平均年齢35歳ってことは、やっぱり私には早いバンドだったってことでしょうか。TMや美里でも聴いていてくれよと(笑)。
[PR]
by retrojunkie | 2011-11-10 01:01 | Japanese Retro
<< ::92::Pyrex per... 一休み >>