Stock pot
e0049603_16142488.jpg昔、ダンスクの一番大きなストックポットが欲しくて、オンラインでも身の周りでも探していたことがありました。
なかなかいい状態のものがなくて、見て目がハート、心臓がドキドキしたのも束の間、状態が使用できるほどのものでなく、がっかりしたことも何度あったか。

それでも、パスタやスープに使う深い鍋が欲しくて、見つけたこの鍋。
ダンスクより、作りがキャサリンホルムに似ていますね。


e0049603_1614642.jpgRobert Carrierというシェフが出したクックウェアだと思うのですが、検索しても肝心なクックウェアがでてきませんでした。
推理小説でも書きそうな本人のポートレート写真で、とてもシェフには見えない(笑)
端っこのパプリカの山で何となく『食べるのが好きな小説家?』くらいには見えます。

ライオンなのか太陽なのか分からないけど、恥ずかしげに微笑んでいるのが愛嬌があってユニークですね。って、こんなにおちゃめな鍋をこの人が考案するようには見えないのですが・・・
底にも小さく太陽さんがいます。
イタリア製。
カナダから購入しました。
[PR]
by retrojunkie | 2011-09-27 16:21 | その他の雑貨(other)
<< IKEAと私のLove&Hate Uniball Signo 0... >>